お問合せ

購入希望の商品等に関して

購入希望商品の商品番号・商品タイトルがわかりません、どこに問い合わせすればいいでしょうか?
弊社ホ−ムペ−ジをご参照願います:http://www.ponycanyon.co.jp/ 
またお近くのお店にご相談願います。
曲名や歌っているアーティストを知りたいのですが歌詞の一部しか判りません。教えてくれますか?
一部の歌詞やメロディーからの検索はできないためお答えはできません。ご了承願います。
購入希望商品がお店で見つかりませんでした。どうしたら購入できますか?
お店にご注文いただき、弊社に在庫がある場合は通常2〜3日でお店に届きます。詳しくはご注文いただくお店にお問い合わせ願います。
在庫があるかどうかの確認は、どこに問い合わせすればいいでしょうか?
ご購入希望商品の在庫の確認はお近くのお店にお問い合わせ願います。
お店で購入希望商品は「廃盤」商品のため、ご注文いただけませんと言われました。どうしても購入したいのですが、なんとかなりませんか?
「廃盤」商品はアーティスト等の権利者との契約終了等により、販売できない商品のことです。原則として、お店にある在庫も返却してもらい社内在庫分も含め、全ての商品を廃棄しますので販売することはできません。ご了承願います。
お店で購入希望商品は「製造中止」商品のため、ご注文いただけませんと言われました。どうしても購入したいのですが、なんとかなりませんか?
「製造中止」商品とは契約上の理由、あるいは、注文がほとんどない等の理由で、製造を中止している商品のことです。「廃盤」商品とは異なり、弊社には在庫はありませんが、お店によっては、在庫があって販売しているお店もあります。但しどこのお店に在庫があるかまでは把握しておりませんのでお近くのお店に直接お問い合わせ願います。
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購入した商品に関して

歌詞カード・ブックレット等の印刷物を紛失してしまいました。購入したいのですが売っていますか?
歌詞カード・ブックレットなどの印刷物の販売はしておりません。ご了承願います。
楽譜やバンドスコアを購入したいのですが売っていますか?
弊社では楽譜の販売は行っておりません。楽譜の販売は書店や楽器店で扱っておりますのでそれらの販売店にお問い合わせ願います。
ケースを破損してしまいました。購入したいのですが売っていますか?
ケースだけの販売は行っておりません。ご了承願います。
DVD-BOX等のセット物の単品での販売は可能ですか?
セット物等の単品販売は行っておりません。ご了承願います。
ケースが割れて、CDやDVDのディスクにキズがついていた。ブックレットが破れていた等、購入した商品が破損していました。
どうすればいいでしょうか?
ご購入いただいたお店にレシートをご持参の上、ご相談されるのが早くて便利な方法としてお勧め致します。
お店での対応が難しい場合には「カスタマーセンター」までお問い合わせ願います。
尚、限定生産商品の場合には数に限りがありますのでご対応できない事がございます。
ご購入の際は、お早めに開封してディスクや封入物などの確認を お願い致します。
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CD・DVDの再生等に関して

CDやDVDの音や映像が再生途中で停止したり、画面が飛んだり、ブロック状のノイズが出る。どうすればいいでしょうか?
ディスクの読取り面(印刷のない側)に指紋等の汚れが付いていませんか? 付いているようでしたら、メガネ拭きのような柔らかい布でディスクの中心部から外周部に向かって放射状に軽く拭き取ってください(レコード用クリーナーや溶剤などは使用しないでください)。
ディスクに汚れや傷がなく、購入店舗やご友人のプレーヤーなど他の機種で正常再生が可能な場合にはご使用プレーヤー固有の現象であることも考えられます。この場合、不具合の生じるプレーヤーのメーカーへお問い合わせください。
クリーニング後も症状が変わらなかったり、複数のプレーヤーで同じ症状が現れる場合は、「カスタマーセンター」までお問い合わせ願います。
他のCD(DVD)は正常に再生できるのに、このCD(DVD)だけがうまく再生できません。
ディスクの読取り面にキズや汚れも見られないようですが、どうすればいいでしょうか?
CD (DVD)のディスクに品質上の問題がなくてもCD(DVD)プレーヤーの読みとりが充分機能していない場合には音や映像に不具合が生じることがあります。お近くに別のCD(DVD)プレーヤーがありましたら、そちらでの試聴(視聴)をお願い致します。他のプレーヤーで正常に再生される場合は、不具合の生じるプレーヤーのメーカーへお問い合わせください。
また、他のプレーヤーでも不具合の現象が現れる場合には弊社でディスクの検査をさせて戴きますので「カスタマーセンター」までご連絡ください。
その際に、ご使用の再生機器のメーカーと型番、症状の出る箇所(チャプターや時間:○分○秒など、できるだけ詳しく)をお知らせください。ご不明の場合は「カスタマーセンター」までお問い合わせ願います。
パソコンやカーナビでCDを再生すると画面に間違った曲名等が表示されます。このCDは不良品ですか?

CD本体にはアーティスト名・タイトル・曲目等の画面表示用文字情報は収録されておりません。パソコンやカーナビでCDを再生した場合、自動的に曲名などを表示する「パソコンの再生用プレイヤー」や「カーナビ」がありますが、これらの画面に表示される文 字情報は弊社提供の機能・情報ではありません。「アーティスト名・タイトル・曲名等」が間違って表示される場合は、この機能・情報を提供している「パソコン再生用プレイヤーの製造メーカー」や「カーナビ製造メーカー」へ直接お問い合わせ願います。

マイクロソフト(株)お問い合わせ先(受付フォーム)
あわせて一般社団法人 日本レコード協会HPをご覧願います。


DVDがパソコン、ゲーム機、カーナビで再生できない。または再生不具合が起こる。どうすればいいでしょうか?
一 般に、「DVD VIDEO」ロゴマーク の 表記がない再生機器では再生保証はされておりません。ご使用再生機の「DVD VIDEO」ロゴマークの有無をご確認ください。
DVDはタイトルによっては、信号の記録方法が複雑で、再生保障がされていないパソコン、ゲーム機、カーナビでは再生できない場合があります。
また、パソコンでの再生については、DVD VIDEO再生ソフトやドライブ、OS、その他のソフトなど様々な要因が影響する為に、全ての動作を保障する事ができません。 可能であれば、お店などで「DVD VIDEO」ロゴマーク(下記)のついたDVDプレイヤーによる再生をお試しいただき、正常に再生される場合は、お使いのパソコンのメーカーにご相談願います。ただし、ディスクの汚れやキズが原因になる場合もありますので、まず上記《Q:CDやDVDの音や映像が再生途中で停止したり、・・・》の項にある方法でディスクを拭いてから、再度お試し願います。

「DVD VIDEO」ロゴマーク
プレイステーション2(PS2)で再生できない。または再生不具合が起こる。どうすればいいでしょうか?
原因としては、ディスクの汚れやキズによるもの、あるいはご使用の“プレイステ−ション2”本体側の不具合やレンズの汚れによるもの等の原因が考えられます。まず上記 《Q:CDやDVDの音や映像が再生途中で停止したり、・・・》の項にある方法でディスクを拭いてから、再度お試しください。汚れやキズが無い場合、あるいは他のソフトでも同様の症状が発生する場合は機器側の問題である可能性 が大きいと考えられますので、“プレイステ−ション2”の発売元であるソニ−・コンピュ−タエンタテインメントのインフォメ−ションセンタ−までご相談ください。
■株式会社ソニ−・コンピュ−タエンタテインメントのインフォメ−ションセンタ−
http://www.playstation.jp/info/
本編中ほどの特定の1ヶ所で、映像が一瞬静止する。このDVDは不良品ですか?
パッケ−ジに片面・二層と表示のあるディスクでは、一層目から二層目への切替え箇所で映像が一瞬静止する現象が起こります。これはプレイヤーがデータを読み取るレーザーの焦点を替えるために起こる現象であり、ディスクの不具合やプレイヤーの故障ではありません。 静止する時間はプレイヤーの機種によって差がありますが、通常は1秒程度で再生が始まります。また、静止したまま、再生されない場合は上記の該当する項目をご参照願います。
音楽は流れているのに、画面が止まったまま動かない。どうしてでしょうか?
メニュー画面ではありませんか。本編を見るには、リモコンの操作により、ご覧になりたいメニューに合わせて決定ボタンを押してください。
全編にわたって画像ノイズが出る。または画面が明るくなったり暗くなったりする。どうしてでしょうか?
DVDビデオソフトには、コピーガ−ドが入っており、プレイヤーの映像出力からビデオデッキを経由しての接続・再生、あるいは、ビデオ一体型テレビでの再生の場合、コピーガード信号により画像が乱れる現象が起こります。DVDプレイヤーは、TVモニターに直接接続して再生をお願いいたします。
DTS音声が出ない、どうしてでしょうか?
パッケージに「DTS」「DTS-ES」などの表記があるタイトルには、DTS音声が収録されています。ただし、DTS音声の再生にはDTS対応のDVDプレイヤーとDTSデコーダーが必要です。DTSに対応していない環境で再生する場合は、音声メニューで「ドルビーデジタ ル」音声、またはリニアPCM音声を選択してください。
「吹替用字幕」とありますが、あわせても、字幕が出ないのですが、どうしてでしょうか?
パッケージに「吹替用字幕」(または「日本語吹替用字幕」等)と表記があるDVDを日本語吹替音声でご覧になる場合は、字幕メニューかプレイヤーのリモコン操作で「吹替用字幕」を選択してください。「吹替用字幕」とは、音声以外の説明を必要とする場合に表示される字幕のことです。たとえば画面上に原語で表記される場所・年月日・手紙等を日本語訳した字幕です。従って、セリフ等の日本語字幕とは異なり、ずっと表示されるものではありません。
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ホームページに関して

ポニーキャニオンのホームページに掲載されているジャケット写真、アーチスト画像、音源などを個人のホームページ等で使用したいのですが、どうすればいいでしょうか?
個人の方にはジャケット写真やアーチィスト画像、音源、またはホームページ内の文章・画像などの著作物をホームページや印刷物に掲載する許可はしておりません。ご了承願います。なお、著作物をホームページや印刷物に掲載するためには著作権者の許可を得なければ利用することはできません。
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ファンクラブ等に関して

ファンクラブに入りたいのですが、どうすればいいでしょうか?
ファンクラブに関しては、各アーチストの所属事務所へ直接お問い合わせ願います。なお、事務所およびアーチストのwebサイトにはファンクラブを含め各種の情報が掲載されておりますのでそちらをご参照願います。
ファンレターを送りたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?
各アーチストの所属事務所にお送り願います。なお、弊社にお送りいただいた場合には所属事務所に転送させていただきます。
コンサート情報を知りたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?
各アーチストの所属事務所へ直接お問い合わせ願います。なお、事務所およびアーチストのwebサイトにはコンサート等の情報が掲載されておりますのでそちらをご参照願います。
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音楽レコードの還流防止措置について

音楽レコードの還流防止措置とは、どういうものでしょうか。
平成16年6月、第159回通常国会において、「音楽レコードの還流防止措置」を導入する著作権法の改正法が全会一致で可決、成立し、平成17年1月1日から施行されることとなりました。この改正法は、近年、台湾、中国、韓国及び香港等の地域における日本音楽に対する需要の高まりを受け、レコード全社各社がアジア地域のレコード会社に対し積極的に原盤のライセンスをするにあたり、当該地域の物価水準に応じて製造、販売されるライセンスレコードが日本国内に還流し、国内で販売されている同一のレコードの販売を阻害することによって著作権者及び著作隣接権者が経済的な不利益を受けることを防止し、我が国音楽文化の海外への積極的な普及促進を図ることを立法趣旨とするものです。
還流防止措置の対象となる音楽レコードは、どのような作品でしょうか。
日本レコード協会のホームページの「輸入差止申立に係る対象レコードリスト」をご覧ください。
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その他、お問合せ、ご意見など

このページの「お問合せ」以外のお問合せ、ご意見、上記で解決しない再生不具合、または商品仕様の不備等については、 「お問合せフォーム」に必要項目をご明記の上、「送信」ボタンを押して下さい。弊社の「カスタマーセンター」より、入力頂いたe-mailアドレス宛にメール、または電話にてご返答いたします。

<ご注意事項>

1. 弊社より送信するお客さまへのご返事のメールは、お客さま個人宛てにお送りするものです。弊社の許可なくメールの一部または全部を転載、二次利用することはお断りいたします。
2. お客さまからお送りいただきましたメールは、弊社営業時間内に拝読、対応をさせていただきます。
★営業時間:平日10:00〜17:00 (土・日・祝日、年末年始除く)
3. 問合せ内容によりましてはお電話にてご連絡させていただくこともございます。
4. ご意見・ご要望などは個別にお答えできない場合がございますのでご了承願います。
5. 内容によりましてはお時間を要する場合がございますのであらかじめご了承願います。
6. 商品および再生不具合についてお問合せの際は、お手数ですが、(1)商品番号(PCで始まるアルファベット4文字および数字5文字で構成されています:例PCBP.11111) (2)商品タイトル (3)ご使用の再生プレ−ヤ−のメーカーと機種名 (4)不具合の内容と発生箇所(チャプタ−・時間・場面)などを、なるべく具体的にお知らせ願います。
7. メールでお問合せの際は、お客様のお名前・ご連絡先等必須項目についてはご記入願います。
8. コンピュータウイルス対策もあり、画像ファイル等のデータを添付したメールは受け付けておりませんのであらかじめご了承願います。
9. お客さまからお送りいただきました個人情報に関しては、当社個人情報保護方針により、責任をもって管理し、お客様へのご回答にのみ使用させていただきます。また、ご質問の内容によっては、弊社の担当部署より直接ご回答させていただく場合がございます。あらかじめご了承願います。
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