見えない未来を楽しもう PONYCANYON 新卒秋採用 2021

応募資格

  • 01

    2021年3月までに、大学(大学院含む)・短大・専門学校を卒業、または卒業見込みの方
    ※いずれも学部・学科・専攻等不問

  • 02

    ジャンルを問わず、何かを極め、頂点を取った実績がある方

    頂点を目指し、トップレベルで努力してきた方、その経験を生かして新たなステージで挑戦したいと思っている方

  • 03

    「これだけは誰にも負けない」という絶対的な自信がある方

採用チームからのメッセージ

何かに夢中になり、それを極めていたために、
春採用にエントリーできなかった方もいるのでは…。

そんな思いから、ポニーキャニオンは秋採用をはじめます!

ただ就活に乗り遅れた、ということではなく、
「今の私には就活より大切!」と信じて夢中になり、それを極めてきた
という方にお会いできる機会を作りたかったんです。

何かを極めて頂点を取った方、頂点を目指してトップレベルで活躍してきた方。
そんな方々に秋採用でお会い出来たら嬉しく思います。

今年は、先が見えない不安の中、就活をしてきた方も多いのではないでしょうか。
私たちも、エンタメの在り方やこれからどう変化していくべきなのか、考えさせられる年となりました。
こんな世の中だからこそ、

見えない未来を一緒に楽しみ、創っていきませんか? 見えない未来を一緒に楽しみ、創っていきませんか?

皆さんにお会いできるのを採用チーム一同楽しみにしています!

募集要項

職種
職種を問わず募集
採用予定者数
最終採用予定者数 若干名
初任給
年俸 380万(時間外45時間含む)+期末賞与

※別途、残業代支給
※2年目以降、評価に応じて昇給額を決定いたします。
※期末賞与:会社業績により支給されることがあります。 2019年度実績有り。

昇給
年1回(4月)
休日休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、夏季、有給、特別、慶弔休暇 等
保険・制度・福利厚生
保険:健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険、LTD保険 等
制度:育児休業、介護休業、業務住宅、退職金制度 等
福利厚生:財形貯蓄、社内融資、持株会、保養所、学習支援制度 等
勤務地
本社及び事業所(大阪)
勤務時間
完全フレックスタイム制(標準労働時間 7.5時間)

※フレキシブルタイム5〜22時

休憩1時間(7.5時間労働に対し)

Q&A

応募要項について

年齢制限はありますか?

応募要項にあります応募資格に該当していれば、年齢制限はありません。

仕事内容を教えて下さい

仕事の内容についての質問には、個別にお答えしておりません。
こちらの会社案内ページを参考にして下さい。

仕事内容を教えて下さい

春採用受験者でも応募資格はありますか?
春採用を受けていただいた方も、今年の秋採用応募可能です。
今年はコロナ禍で思うように就職活動ができなかった方もいらっしゃると思います。
また、長引く就職活動の中で成長された方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方々のご応募もお待ちしております。



OB・OG訪問について

OB・OG訪問は実施していますか?

申し訳ありませんが、実施しておりません。

独自にアプローチする事は可能ですか?

卒業生を調べたり、連絡先をお伝えするなど、弊社から紹介などは出来ませんが、大学の就職課やキャリアセンターで調べていただく、ゼミの先輩の伝手をたどる等でアプローチしていただくことは可能です。ですが、仕事の都合上、社員の判断でお断りする事もありますので、あらかじめご了承ください。また、オフィス前で出待ちする行為は近隣住民にも迷惑はかかりますので、止めていただくようお願いいたします。



エントリー、選考について

希望した部署で採用されますか?

申し訳ありませんが、部署ごとでの採用は行なっておりません。エントリーシートで希望職種記載の項目がありますが、そちらは選考する際の情報の1つとして記入いただいております。どの部署に配属になるかは、本人の適性をもとに決定いたします。



マイページの登録について

登録した内容が間違っていました。または、変更になりました。

マイページにログインしていただき、「登録情報修正」の画面で、ご自身で修正をして下さい。

マイページにエントリーしようとしたら、すでにエントリーされていると
出てしいます…。

エントリー画面を入力し、最終確認のボタンのクリックの際に、ダブルクリックをしてしまうと1回目のクリックでエントリー、2回目のクリックで重複エントリーという扱いになる場合があります。 1つ上にあります「ID・パスワードをお忘れの方」の画面から、ID・パスワードを確認してみて下さい。



エントリーシートについて
※詳細はマイページ内でご確認下さい

エントリーシートは手書きじゃなければダメですか?

手書きでご記入下さい。

エントリーシートが締切日までに間にあわないので、直接持っていっても
いいですか?

本社への直接の持込みはお受け出来ません。
所定の案内どおり、マイページよりアップロードをお願いいたします。

エントリーシートが締切日までに間にあわないので、宅急便で送っても
いいですか?

郵送・宅急便・バイク便等での提出は受け付けておりません。
マイページよりアップロードをお願いいたします。

選考スケジュール

STEP 01 : エントリー

ポニーキャニオンに就職を希望される方は、まずエントリーしてください。
エントリーされた方には、マイページを通して選考案内をお届けします。

〈2021年秋採用 エントリー受付期間〉
10月12日(月)〜10月31日(土)

STEP 02 : エントリーシート提出

マイページよりエントリーシートをご提出ください。

STEP 03 : 書類選考

STEP 04 : 選考(複数回)、適性検査

※面接は、オンラインと対面を併用する予定です。

STEP 05 : 内々定