RECRUIT

よくある質問

応募要項について

Q

年齢制限はありますか?

応募要項にあります応募資格に該当していれば、年齢制限はありません。

Q

仕事内容を教えて下さい

仕事の内容についての質問には、個別にお答えしておりません。こちらの新卒採用ページを参考にして下さい。

OB・OG訪問について

Q

OB・OG訪問は実施していますか?

申し訳ありませんが、実施しておりません。

Q

独自にアプローチする事は可能ですか?

卒業生を調べたり、連絡先をお伝えするなど、弊社から紹介などは出来ませんが、独自のルートでアプローチしていただく事は可能です。
ですが仕事の都合上、社員の判断でお断りする事もありますので、あらかじめご了承下さい。

エントリー、選考について

Q

試験などがあるので、今後の採用スケジュールを教えて下さい

ただいま準備中です。4月1日以降、お知らせいたします。

Q

希望した部署で採用されますか?

部署での採用は行っておりません。エントリーシートで希望職種記載の項目がありますが、そちらは選考する際の情報の1つとして記入していただいております。
どの部署に配属になるかは、入社してから面談を行い、それから決定されます。

マイページの登録について

Q

登録した内容が間違っていました。または変更になりました

マイページにログインしていただき、「登録情報修正」の画面で、ご自身で修正をして下さい。

Q

マイページにエントリーしようとしたら、すでにエントリーされていると出ます

エントリー画面を入力し、最終確認のボタンのクリックの際に、ダブルクリックをしてしまうと1回目のクリックでエントリー、2回目のクリックで重複エントリーという扱いになる場合があります。
1つ上にあります「ID・パスワードをお忘れの方」の画面から、ID・パスワードを確認してみて下さい。

エントリーシートについて

Q

エントリーシートは手書きじゃなければダメですか?

手書きでご記入下さい。

Q

エントリーシートが締切日までに間にあわないので、直接持っていってもいいですか? / 宅急便で送ってもいいですか?

エントリーシートはWEB上マイページからの提出のみ受付けております。郵送は不可となりますのでご注意ください。