Inquiryお問い合わせ

カスタマーセンターにお問い合わせをいただく前に、下記〔よくある質問〕をご参照願います。

なお、〔よくある質問〕にない項目については、フォームまたはお電話にてお問い合わせ願います。

映像商品(DVD、Blu-ray)関連

再生中に音や映像が途中で飛んだり、停止したり、ブロック状のノイズが出たりします。

ディスクの読み取り面がほこりや指紋などで汚れていないか、傷が無いかをご確認ください。

汚れの場合、めがね拭きのような柔らかい布で、ディスク中心部分から外周に向かって放射状にクリーニング(溶剤は使用しないでください)することで解消する場合があります。

また、ディスクに汚れや傷がなく、購入店舗やご友人のプレーヤーなど他の機種で正常に再生される場合には、ご使用のプレーヤー固有の現象であることも考えられます。

このような場合には、プレーヤーのメーカーへお問い合わせください。

なお、複数のプレーヤーで不具合の現象が現われる場合には、弊社でディスクの検査をさせていただきますので商品到着後お早めにご連絡ください。

検査をご依頼の際には、ご使用の機器のメーカー名・機種名と不具合の現象をできるだけ詳しくお知らせください。

(「チャプターや時間:○分○秒の箇所で、××のようになる」など)

Blu-rayの読み込みができません。

ブルーレイディスクは、常時最新の規格に基づいて制作・製造されています。

そのため、再生機器各メーカーでも不定期にバージョンを更新しており、お客様の再生機器が最新バージョン(AACS)にアップデートされていないと再生に不具合が生じる場合があります。

アップデート方法はメーカー、プーイヤーごとに異なりますので、メーカーへお問合わせください。

また、パソコンで再生されているお客様は、パソコンソフトメーカーへお問合わせください。

日本映像ソフト協会

http://jva-net.or.jp/

参考サイト:ブルーレイついて

http://jva-net.or.jp/blu-ray/

参考サイト:AACS

https://www.aacsla.com/jp/home

他のDVDは正常に再生できるのに、このDVDだけが再生(読み取り)できません。ディスクの読み取り面にキズや汚れは見られません。

ディスクにほこりや汚れ、傷がなく、品質上に問題がなくても、DVDプレーヤーなど別の原因で不具合が生じる事があります。

一度、そのディスクを購入店舗やご友人などの他のDVDプレーヤーにてご確認をお願いします。

他のプレーヤーで正常に再生される場合は、不具合の生じるプレーヤーのメーカーへお問い合わせください。

また、他のプレーヤーでも同様の現象がある場合には、弊社でディスクの検査いたしますので商品到着後お早目にご連絡ください。

検査をご依頼の際には、ご使用の機器のメーカー名・機種名と不具合の現象をできるだけ詳しくお知らせください。

(「チャプターや時間:○分○秒の箇所で、××のようになる」など)

再生中に画面が一瞬止まります。

パッケージの裏面にある片面2層仕様の場合、本編中に設定されている1層目と2層目の切替ポイントでプログラム内容が一瞬停止することがあります。

それに伴い音声が途切れて聞こえる場合がありますが、ディスクの不具合やプレーヤーの故障ではありません。

静止する時間はプレーヤーの機種によって差はありますが、通常は1秒程度で再生が始まります。

一部の映像(特典映像など)だけ再生できません。

トップ画面またはメニュー画面から、該当項目を選択してご覧いただけます。

メニューボタンは機種により異なりますので、リモコンをご確認ください。

また、操作方法は再生機器の取扱い説明書をご確認ください。

パソコンで再生できません。

パソコンでの再生は当社では動作保証対象外になります。

音楽商品関連

パソコンやカーナビで再生すると、タイトルや曲名が誤って表示されます。

CDには文字情報は入力されておらず、音源のみが収録されております。

なお、パソコンやカーナビでCDを再生する際に表示される楽曲などは、インターネット接続環境下において、音楽・映像再生ソフト(Windows Media Player、RealOne Playerなど)が、各社独自のCDデータベースからメディア情報を取得し、楽曲リスト等の表示を行なっているもので、機器がCDの情報を読み取っているものではありません。

CDに起因するものではないため、当社では解決することができません。

Windows Media PlayerにおけるCD再生時の曲目等の誤情報表示に関するお問い合わせは、下記フォームをご利用ください。

「マイクロソフト(株)お問い合わせ先(受付フォーム):受付フォーム

https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus/?ln=ja

参考サイト:誤表示問題に関するマイクロソフトの情報更新サポートページ

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881042

参考サイト:カーナビでの再生時に楽曲情報が表示されない場合

https://home.jeita.or.jp/cgi-bin/page/detail.cgi?n=297&ca=14

一般社団法人日本レコード協会

パソコンで再生できません。

パソコンでの再生は当社、動作保障対象外となります。

購入した商品が破損していました。

品質管理には細心の注意を行なっておりますが、万一購入された作品のケース、ジャケット、ブックレットなどに不具合がある場合は、お買い求めになった販売店・販売サイトにレシート(ご購入履歴)とともにお申し出いただくのが、早くて便利な方法として推奨しております。

なお、中古品として購入されたものや譲渡されたもの、弊社契約外店舗で購入された商品、ご購入後のアクシデントで生じる不具合は対応できません。

CDの音が飛んだりノイズが入ります。

ディスクの読み取り面がほこりや指紋などで汚れていないか、傷が無いかをご確認ください。

汚れの場合、めがね拭きのような柔らかい布で、ディスク中心部分から外周に向かって放射状にクリーニング(溶剤は使用しないでください)することで解消する場合があります。

また、ディスクに汚れや傷がなく、購入店舗やご友人のプレーヤーなど他の機種で正常に再生される場合には、ご使用のプレーヤー固有の現象であることも考えられます。

このような場合には、プレーヤーのメーカーへお問い合わせください。

商品ご購入関連

歌詞カード、ブックレット、ケース等の商品の付属品だけを購入することはできますか?

当社では、歌詞カード、ブックレット、ケース等の付属品の単品での販売は行っておりません。

販売店で「希望商品は『廃盤』商品の為、ご注文頂けません」と言われました。廃盤商品はどこで購入できますか?

『廃盤』商品はアーティスト等の権利者との契約終了等により、販売ができない商品のことです。

原則として、当社在庫、販売店も含め商品を廃棄しておりますので販売することはできません。

販売店で「希望商品は『製造中止』商品の為、ご注文頂けません」と言われました。製造中止商品はどこで購入できますか?

『製造中止』商品は権利元との契約等の理由で、製造を中止している商品のことです。

ただし、工場で生産が中止されても、商品の販売はされており、販売店に在庫があればご購入可能です。

なお、各店舗の在庫につきましてはわかりかねます。直接、各販売店にご確認ください。

アプリ関連

アプリがダウンロードできません。

インターネットに接続できる通信環境でダウンロードしているかご確認ください。

インストールしたアプリがフリーズしてしまいます。

アプリを終了して再起動すると、改善される場合があります。

改善されない場合は、アプリをアンインストールして、再ダウンロードしてください。

インストールしたアプリが立ち上がりません。

ご利用の端末は、本アプリに対応していない可能性があります。対応端末をご確認ください。

アーティスト関連

ファンクラブに入りたいのですが、どうすればいいですか?

各アーティストの所属事務所へ直接お問い合わせください。

なお、事務所およびアーティストのホームページにもファンクラブを含めた各種情報が掲載されております。

一部アーティストのファンクラブ情報は当社ホームページ、アーティスト情報にも掲載されております。

コンサート情報を知りたいのですがどうすればいいですか?

各アーティストの所属事務所へ直接お問い合わせ下さい。

なお、事務所、アーティストのホームページにもコンサート情報が掲載されております。

アーティストの衣装や小物がほしいのですがどこで購入できますか?

アーティストの衣装等に関して、メーカーなどのご案内は行なっておりません。

イベント関連

イベント情報を知りたいのですがどうすればいいですか?

恐れ入りますが、各公式ページのイベント情報をご覧ください。

ご不明な点がある場合には必ず下記『お問い合わせフォーム』よりお問い合わせください。

音源 / 映像 / ジャケット写真 使用申請関連

『音源 / 映像 / ジャケット写真』を使用したい場合、どこに問い合わせすればいいですか?

下記の『音源・映像 使用申請』よりお問い合わせ下さい。

音源・映像 使用申請

https://rights.ponycanyon.co.jp

オーディション関連

オーディションの応募はどのようにしたらいいですか?

現在、公募は行っておりません。

オリジナルの詞などの作品や演奏した作品など聴いて欲しいのですが応募方法を教えてください。

現在、公募は行っておりません。

ホームページ関連

ポニーキャニオンのホームページ閲覧推奨環境はどのようになっていますか?

パソコン・スマートフォン共に最新のOS、ブラウザを推奨しております。

ポニーキャニオンのホームページに掲載されているジャケット写真、アーティスト写真、音源などをホームページ等で使用したいのですが、どうすればいいでしょうか?

ジャケット写真、アーティスト写真、音源、文章、画像などの著作物を個人のホームページ印刷物に掲載する許可はしておりません。

PCSC(ポニーキャニオンショッピングクラブ) / きゃにめ に関するお問い合わせ

・ポニーキャニオンショッピングクラブ(ポニーキャニオンの通信販売)に関するお問い合わせ
https://ps.ponycanyon.co.jp/
・きゃにめに関するお問い合わせ
https://canime.jp/contact/
・きゃにめで販売するチケットに関するお問い合わせ
https://special.canime.jp/ticket/

商品、ご意見、その他

ご意見、上記で解決しない再生不具合、商品仕様の不備等につきましては、下記の『お問い合わせフォーム』より、必須項目をご記名の上、「送信」ボタンを押してください。

当社「カスタマーセンター」より、ご入力頂きましたe-mailアドレス宛にメールまたはお電話にてご返答します。

なお、メール受信設定にてドメイン指定受信を設定されている方は、『@ponycanyon.co.jp』からメール受信が可能な設定をお願いします。

<お問い合わせの注意事項>

1. 商品及び不具合のお問い合わせの際は、お問い合わせフォームの場合、必ずご購入店舗のご記入お願いします。
また、お電話の場合にはお手元に控えをご用意の上お問い合わせ願います。
なお、下記の情報等もなるべく具体的にお知らせ下さい。
  • 1) 商品番号(PCで始まるアルファベット4文字及び数字5文字で構成されています。)
  • 例)
  • PCBP.11111
  • PCBP-11111
  • 2) 商品タイトル
  • 3) ご使用のプレーヤーのメーカーと機種名
  • 4) 不具合の内容と発生個所(チャプター / 時間 / 場面 など)
2. お客様から頂きましたお問合せは、弊社営業時間に拝読、ご対応させて頂きます。
★営業時間:平日10:00~13:00 14:00~17:00 (土・日・祝日、会社の指定日を除く)
3. お問い合わせ内容によりましては、お電話にてご連絡させて頂くこともあります。
(迷惑対策をされている方は、解除をお願します。)
4. お問い合わせ内容によりましては、お時間を要する場合があります。
5. お問い合わせ内容によりましては、ご返答できない場合もありますのであらかじめご了承下さい。
6. 当社より送信するお客様へのご返信メール等は、お客様個人宛にお送りするものです。
当社の許可なくメール、SNS、ブログ等に一部または全部を転載、二次利用することはお断りします。
7.お客様よりお送り頂きました個人情報に関しましては、当社『個人情報保護方針』により、責任をもって管理し、お客様へのご返答にのみ使用させて頂きます。また、質問の内容によっては、当社担当部署より直接ご返答させて頂く場合が御座います。

お問い合わせフォーム

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせの際は上記〔よくある質問〕をお読みいただき、ご不明な場合、お問い合わせフォームをご利用願います。

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

営業時間:平日10:00~13:00 / 14:00~17:00 (土・日・祝日、会社の指定日除く)
商品に関するお問い合わせの場合は、商品番号・商品タイトルをお知らせ下さい。

☎ 03-5521-8033